詳しい事業内容はこちら
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

残暑お見舞い申しあげます。

社長の杉原です。昨年の12月に弊社ホームページを開設してから、はや10ヶ月が経ちます。昨年は南予を襲った豪雨に始まり酷暑に終わった夏でしたが、今年の夏は遅めの梅雨明けから、昨年と同じような熱波の夏で、8月の終わり頃少し涼しくなったと思いきや、またまた今週は暑い日が続きました。皆様夏バテ、熱中症などお気をつけください。

昨日は半分仕事のような用向きで波方町へ行く機会があり、ついでに福山市までちょっと興味をそそられる映画を見つけたので『映画館、ボウリング場、ゲームセンター、パチンコ店、温泉』が揃っている複合施設のコロナワールド福山に行って来ました。

観たのは『マトリックス』という古い映画のリメイク版で、制作から20周年ということを記念して4DX化して9/6~9/19の2週間限定で公開しているとのことで、20年前にも話題の作品でしたから当然続編含めてすべて鑑賞ずみでしたが、4DX化されたこの作品は本当に迫力満点でよい骨休みになりました。その場で速攻温泉に入り、福山からは高速バスで帰ってきましたが、自分で運転してしまなみ海道を行くよりはのんびりとできました。今度はコロナワールドへ朝からゆっくり行きたいかと・・・。

IMG_0890

IMG_0896

IMG_0891

 

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:

愛媛県西条市の有限会社周桑電機工業所は、電柱設備工事および配電工事の会社です。
西条市、今治市、新居浜市を中心に、電気通信設備、高圧受電設備などの新設、メンテナンス、改修を手掛けます。

★正社員求人募集中!やる気とガッツのある方、一緒に働きませんか?★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.

第55期を無事に終えて。

社長の杉原です。弊社の創業は昭和20年になりますが、法人化は私より2年先輩の昭和39年で令和元年8月31の決算期を終えて無事55期を完了しました。社長に就任してはや12年あまりを迎えますが、大儲けはできてませんが、何とか黒字経営は続ける事ができています。(まあほとんど税金と返済で利益は飛んじゃうんですが・・・。)

経営者として、父親として立派な立ち振舞いができているかと振り返りますと『決してそんなことは無いな』と反省しきりですが、会社のリーダーとして後に続いて行く社員さんの幸せをそして社員の家族の幸せのためにやるっきゃないと頑張っているつもりです。(もちろん自分の家族の幸せも)

なぜこの会社で働いているのか。経営を続けているのかとの問いには、格好よく言えば当社経営理念の達成のためとなるのですが、まだまだ惑い続ける53才の社長はクライマーみたいに『そこに会社があるから』としか・・・。ただ社員さんの成長や仕事での達成感を楽しみにはして今後みんなで良い会社にしていこうとは思っています。

当社を取り巻く全ての方に感謝の気持ちをもって歩んでいきますので、今後ともよろしくお願いします。

有限会社周桑電機工業所経営理1_page-0001