オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

1泊2日の交流

先週7/19(金)、20(土)と少し時間をいただいて、プチ三都物語をしてきました。取引先であり、当社HPにもリンクを貼ってあります栗田電機さんの顧客サービスの一環である東予栗栗田電機東芝会の総会開催のため京阪神にいって参りました。栗田東芝会は私が子供の頃から家族ぐるみでの海水浴などのイベントなどを行っており馴染みの深い会でもあり、現在西条~四国中央までの会長を私が務めております。

総会はあべのハルカス内のマリオット都ホテルで行い、宿泊や総会終了後の懇親会もそこでありました。いままで、『展望台の見晴らしなんてよくあるタワーのものと同じだろ』と思っていましたが、大阪府のど真ん中にあるあべのハルカスからの地上300mの見晴らしは壮観でした。

初日の道中に神戸湾のプチクルージング、2日目に世界遺産登録の宇治平等院などを見学しましたが、新居浜や西条のほかの電気工事会社の方や、メーカーさんなどと交流を持つことができ大変良かったとともに良い骨休めになりました。

IMG_2092 IMG_0496 IMG_2265

久しぶりの投稿

社長の杉原です。令和が始まりGWはゆっくり休んだり、リフレッシュできたりできたのですが、いろいろその分5月、6月は多忙極まりなかなかホームページの管理までできず、ブログ投稿もおろそかになっておりました。写真は弊社の作業風景です。最近は遠隔山間地や深夜作業がちょくちょくありまして、社員さんにはご苦労をおかけしています。

梅雨でジメジメとまた九州の南部では大雨による被害もでており心配ですが弊社事業が電力供給の一助となりますよう全社一丸で取り組みますので今後ともよろしくお願いします。(もう少しブログ更新頻度あげないといけませんね。)

s-IMG_9955 s-IMG_1741 s-IMG_1502 s-IMG_1445