オフィシャルブログ

第55期を無事に終えて。

社長の杉原です。弊社の創業は昭和20年になりますが、法人化は私より2年先輩の昭和39年で令和元年8月31の決算期を終えて無事55期を完了しました。社長に就任してはや12年あまりを迎えますが、大儲けはできてませんが、何とか黒字経営は続ける事ができています。(まあほとんど税金と返済で利益は飛んじゃうんですが・・・。)

経営者として、父親として立派な立ち振舞いができているかと振り返りますと『決してそんなことは無いな』と反省しきりですが、会社のリーダーとして後に続いて行く社員さんの幸せをそして社員の家族の幸せのためにやるっきゃないと頑張っているつもりです。(もちろん自分の家族の幸せも)

なぜこの会社で働いているのか。経営を続けているのかとの問いには、格好よく言えば当社経営理念の達成のためとなるのですが、まだまだ惑い続ける53才の社長はクライマーみたいに『そこに会社があるから』としか・・・。ただ社員さんの成長や仕事での達成感を楽しみにはして今後みんなで良い会社にしていこうとは思っています。

当社を取り巻く全ての方に感謝の気持ちをもって歩んでいきますので、今後ともよろしくお願いします。

有限会社周桑電機工業所経営理1_page-0001