オフィシャルブログ

お墓参りとたこ焼き

明けましておめでとうございます。

弊社スタートは4日午前より取引先への年始の挨拶まわり、安全祈願祭などをおえ、午後は年内に残った事務処理や帰省中の友人などと昼食を取りながらの思い出や現在のお互いのことを歓談したりのゆったりスタートです。

本日1月4日は父の命日でもあり、妻と夕方にお墓参りしたのち、ぶらりとドライブがてら今治市桜井にある『たこ政』さんへ立ち寄りました。実は年末にも息子の同級会への送りの帰り道によってみたのですが、その日は残念ながら種切れ閉店で食べられなかったので、本日はリベンジです。

『たこ政』さんは地元では有名店で、私が高校生の時分からちょくちょくと利用させてもらってました。当時はちっちゃなプレハブで白髪交じりのおいちゃんが汗をかきながら一生懸命にタコ焼きを焼いていたのが印象的でした。今のたこ焼きは表面がカリッとしているものが多いですが、ここのたこ焼きは『ふわっとろっ』としていて、非常に美味です。昨日も駐車場はいっぱいで、年始のおやつや夕食のお供に買い訪れるお客さんがひっきりなしにやってきていました。いまは跡継ぎさんが店をしているようですが、お店の中では小さな子供さんがお父さんとお母さんであろうお店の方に何かをねだっている姿は大変微笑ましい姿でした。昔焼いてたおいちゃんお元気かなあ。

.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:

愛媛県西条市の有限会社周桑電機工業所は、電柱設備工事および配電工事の会社です。
西条市、今治市、新居浜市を中心に、電気通信設備、高圧受電設備などの新設、メンテナンス、改修を手掛けます。

★正社員求人募集中!やる気とガッツのある方、一緒に働きませんか?★

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:

IMG_8394 IMG_8395 IMG_2024 IMG_2023